システムトレードブログ

本日、所有不動産の一部の売却が完了です。

トレシズその他
本日、所有不動産の一部の売却が完了です。

私事で恐縮なのですが、

本日、所有不動産の一部の売却が完了しました。

やはり、
株とかに比べますと流動性が低いため、
時間はかかりますね。
大変ありがたいことに、レインズに掲載されてから3日で買付をいただきました。

今の心境は?

今の心境は?

正直なところ、

…やや寂しい、

というのは本音です苦笑

いい物件だったな、と今でも思います。
ただ、それぐらい手放すのが惜しい物件だったからこそ、
欲しがる人も多かった、ということなのかな?と思います。

ただ、キャピタルとしては、

+42%ほどなので満足、

といった感じでしょうか。

個人的な財務もかなり健全になります。

日経がかなり上がっているため現在はさらに高値にはなっていると推測されるものの、
次の所有様様にとっても旨みがあるのが理想と考えますと、
ちょうどいい感じだったのかな、
と今では思っていますね~。

自己居住用だったため一応3,000万控除は使えるものの、

…これでも税金がかかりますが苦笑

…短期譲渡は税率が高めです苦笑

税金分は来年のため、一切手を付けずにストックですね汗

外貨預金あたりに入れる可能性はあります。

次なる段階としましては、

売却分を、

やはり投資方面の資金に充てていきたいところですね~。

トレシズの「その他」の記事

前々記事:やはり、自宅を手放す可能性が大?
前の記事:持ち家がいいのか?賃貸がいいのか?
今の記事:本日、所有不動産の一部の売却が完了です。
次の記事:持ち家から賃貸へ引っ越した感想
次々記事:あなたを森の動物に例えると?

おすすめ記事

三連休いかがお過ごしでしょうか?

三連休ということもあり、まったり過ごしております笑…いつもとあまり変わらないよう…

今日は雑談です笑

トレード日記側で、mariku様にコメントをいただき恐縮です笑■「待つも相場!」http:/…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る